HOME(ネットでバイト収入)へ戻る
 私、管理人がネットでアルバイトをやっていく上で気づいたこと・苦労したことなどを書きました。皆さんの参考になればと思っています。結構、共感が持てると好評です。
最新 6か月分はこちら
日 付 ネットでアルバイト奮闘記 データ
2003年
3月
 3月中旬に本格的にネットでお小遣いサイトを始めた。本格的ということは、以前は、ロト・ナンバーズサイトの中でネットでお小遣い・収入サイトを紹介していた程度だった。それを独立させた格好だ。
 そもそも独立させたきっかけは、ロト・ナンバーズサイトのデザインが悪かったので、リニューアルするついでにネットでお小遣い・収入サイトを作ってしまったのだ。 というわけで、今月の収入はほんのちょっぴり小学生のお小遣いにもなりません?(今の小学生のお小遣いって平均いくらなんでしょうね?)

 ついでにGoogle(グーグル)のPageRank(ページランク)も表示しておきます。登録して間もないために、ページランクは”1”でした。
ページランク: 1

アクセス数:
20アクセス/日

収 入:
¥2,146
2003年
4月
 3月に気合を入れすぎてしまったせいか、ちょっとどうすればよいか分からなくなってきてしまう。(私が忙しくなってきたのもあるが。。)

 しかし、そんなわずかな期間で成果が出るはずも無いので、とりあえずコツコツとやっていこう。しかし、他のネットでお小遣い・収入系サイトをみるとかなり凄いです。月収50万以上の収入があるサイトもあるのですから。。(この人たちは、ネットでアルバイトの領域を超えています)こんなサイトを目指したいですね!

 というわけで、やはりアクセスアップが肝心と考える。やはりポイントは、Google(グーグル)対策なのかな。そういうわけで色々グーグル対策(SEO)を読んでみてみる。とりあえず、基本は押さえとこう。
 今月の収入は、ちょっとアップしました!(バイト2回程度)
 ページランクも先月の相互リンク活動が功を奏して、3にアップ。
ページランク: 3

アクセス数:
70アクセス/日

収 入:
¥7,700
2003年
5月
 とんでもないことになってしまった!グーグルのページランクが0になってしまったのだ。 なぜ?なぜ?と焦ってしまった。こころあたりは、つい最近、ロト・ナンバーズサイトのサイトで各データのリンクを貼る際に、「ロト」や「ナンバーズ」を連発してしまったのだ。それが多分、スパム行為に見られてしまったのだろう。同じホームページスペースにあるために被害を被ってしまった。最悪です。

 というわけで、原因であるだろうと考えられるページを修正。国語力があまり無いので、キーワードには苦労しました。

 今月の収入はなんと1万円を超えました。(お小遣い程度にはなるな。)小学生のお小遣いは、超えれる程度の収入にはなりました。
 あっそれと、、メルマガ一括投稿はあまり意味が無いようです。逆に登録メルマガから恐ろしいほど関係ないメールが来ます。
ページランク: 0

アクセス数:
40アクセス/日

収 入:
¥13,379
2003年
6月
 なんとか、中旬頃にグーグルのページランクが復活しました。しかし、まだ値は”3”のままです。この時期は私事で忙しくなり、あまり構っていられませんでした。そういうわけで、今月はあまりコメントなし。
 しかし、今月の収入も1万円を超えました。結構、いい感じのお小遣い・収入サイトになりました。この収入は、ほんの一部で、貯まっていてポイントを換金していないところもあるんですよね。いろいろなネットでお小遣い・懸賞サイトに登録すると忘れたころに貯まっているんですよね。 来月に期待です。(今度は高校生のお小遣い越えを狙っていきます。)
ページランク: 3

アクセス数:
40アクセス/日

収 入:
¥12,009
2003年
7月
 8月下旬にこれを書いています。最近は、トリビアの泉がゴールデン放送開始されて、「とにかくトリビアの泉」を分離しました。ということでこればかり力を入れているので、お小遣いサイトはそっちのけです。しかし、今月はSEOをキーワードに色々試してみました。結果はまだまだわかりません。8月のお楽しみです。
 それと今月末から「とにかくネットで稼ご〜!」を改め、「とにかくネットでバイト収入」に変更しました。やはりタイトルもコンテンツを意識したものにしないといけないようですね。来月から心機一転頑張ろう。というわけで、今月の獲得バイト収入は、2万円に近づきました!来月も楽しみです。いいネットでアルバイトになっています。来年にはアルバイト以上の収入に、と企んでいる管理人であります。
 ちなみにページランクはまだ3のままです。相互リンクがあまり増えていないからかもしれません。ページランクが4になると、また違うとは思うんですけど。ページランク4の壁は厚いです。
ページランク: 3

アクセス数:
70アクセス/日

収 入:
¥18,922
2003年
8月
 まず始めに、今月の収入がなんと!3万円を越えました〜!う〜ん!収入が伸びてる伸びてる!アルバイト程度の収入になりました。今度の目標は月のバイト収入5万円以上としておきます。
 そういうわけで、今月のメインは検索エンジンについて私が気が付いたことなどを書いてみます。まずは、ページランクについて、今月のページランクはまだまだ3でした。なかなか難しいですね。そのページランクについて、8月始め頃、Yahooニュースで「Googleのページランクの評価が厳しくなっている」という記事がありました。その記事には、密かに5月?頃に評価基準を厳しくしていたとのこと。確かに下がったかなということもありました。(電脳卸さんでは、5⇒4になりました。一時期、A8.Netも5⇒4になりました。)これがページランクが上がらない原因の一つとも考えています。
 それと、アクセス解析で検索エンジンからのアクセスが大幅に増えてきていました。やはり、アクセスの多い検索エンジンはGoogle、Yahooですね。意外と多いのはmsnです。アクセスアップにはこの3つのサイトの攻略が必須のようですね。
ページランク: 3

アクセス数:
90アクセス/日

収 入:
¥30,889
2003年
9月
 今月は5万円行けば良いほうかなと思っていましたけど、私の予想をはるかに超えていました。倍増の7万円ですよ。塾や家庭教師のアルバイトを結構していたことがあったんですけど、そのときでも月収5万円くらいでした。(夏期講習などで一生懸命やっても月収7・8万円くらいです。)ついにアルバイト越えとなってきました。来月はどのくらいになるんでしょう?ネット収入っていいですね〜♪
 それとグーグルのページランクですが、ついに3から4へランクアップしました。しかし、3と4を彷徨っているところだと思うので、相互リンク巡りをやってページランク4を定着しようとしています。現在のアクセス数(1日120以上)を保ち、増やしていくために頑張ろう!
 今月の検索エンジンについてですけど、記事をみると、グーグルの更新頻度が多くなったということが書かれていました。確かに最近、検索順位がよく変動していると感じています。いつも新鮮な情報を提供するため、検索エンジン市場トップを維持するためにはかなり大変なようです。ということは、油断しているとこちらのアクセスの変動も激しいということかも?
ページランク: 4

アクセス数:
120アクセス/日

収 入:
¥73,712
2003年
10月
 今月は7万円をキープ、ひとまずはこのくらいかと思っています。しかし、着実に成果が出ているのでうれしい限りです。十万円越えも夢ではなくなってきました。先月、ページランクが4に上がって、今月もキープしようと先月末から相互リンク活動に重点を置いていました。というわけで、今月もページランク4をキープ今後もこれをキープするでしょう。スパム行為にならないように注意しようっと。
 相互リンク活動に当たりまして、いろいろと思ったことがあります。それは、やはりこのネット収入系サイトも勝ち組と負け組みに分かれてしまっていること、半年も経たずにすぐに諦めてしまっていることなどです。他の勝ち組の方も最初は、全然成果が現れなかったんだと思います。(例外もありますが。) しかし、諦めずにコツコツとやっていったことで成果が出てきたんだと思っています。いきなり成果が出れば苦労しません。長〜い目で見てやってください。私もコツコツ頑張ろうと思います。月に2,3万円くらい稼ぐようになれば、調子が上がってくるのではと思います。いきなり高い目標を持たずに身近な目標でやってみるのもいいのでは?
 話は変わって、最近、ショップ系サイトのデザインが悪いので、コツコツとリニューアルしています。(無理せずやっています。完成はいつのことやら。)というわけで、デザインに悪戦苦闘中です。本当にデザインって難しいです。色々なサイトを見ると、上手くロゴを描いたりしているし、全体的にまとまっているし羨ましい限りです。
 最後に、今月のアクセス数は1日平均ユニーク130くらいでした。(ちょっと伸びました。)こちらの目標は200くらいに頑張ろう。
ページランク: 4

アクセス数:
130アクセス/日

収 入:
¥70,973
2003年
11月
 まず始めに、先月、月収10万円も夢ではないと書いていたんですけど、あれ〜という感じで先月から3万円アップして、越えてしまいました。私のサイトのレベルも10段階評価で6くらいにはなったくらいでしょうか。これからが勝負です。次の目標は15万円としておきます。
 それから、ページランクですけど、4と安定してます。スパムさえしなければ、下がる事はないでしょう。逆に5に上がることはあるのでしょうか?(中にはあるんですけどね。)多分、この道は険しいでしょう。
 それと、今月の活動内容ですけど、まあ目立った事は行っていません。在宅バイト検索をつけたくらいでしょう。ショップ系サイトのリニューアルもあまり進んでいません。別にやる気がないというわけではなく、忙しかったんです。来月はボチボチと頑張ろう。とりあえず年内を目標にショップ系サイトのリニューアルをしようっと。
 今月は参考になるような事を書けなくて申し訳ありません。
ページランク: 4

アクセス数:
150アクセス/日

収 入:
¥106,457