2001年8月、ビートルズの聖地、Abbey Roadに行って来ました。
ロンドンの都心からバスに揺られて約20分、夢の横断歩道は
閑静な高級住宅街の車道に当たり前のように白線で描かれていました。
それでは、レコードジャケットのアングルでしか見た事がない方必見!
横断歩道の周囲の写真をお届けします。
ジャケット写真でいうと、右側から見た横断歩道です
4人は向こう側から手前に渡っていたのです
結構交通量が多くて、前後の信号が同時に赤になって車が遮断される20秒位がシャッターチャンスでした。

これは上の写真の反対アングルの建物
ジャケットでは空き地の様に見えましたが
あれから30年のうちに建ったのでしょう
左隅はアビ−ロードのバス停です
横断歩道のすぐ傍に、アビ−ロードスタジオを見つけました
きっと一般開放してるのだと思い込み、迷わず中へ・・・
玄関ホールで浮かれていると、おねえ様が飛び出してきて
結構険悪に追い出されてしまいました
関係者以外立入禁止など書いてなかったですけど・・・・
右のドアが少し開いてるのは、私が開けた後の余韻です
とにかく指紋だけでも残せてラッキーでした
横断歩道から丘のほうへ歩くこと3分、
地下鉄駅の入り口に、アビ−ロードカフェを発見!
オフィシャルのグッズが山ほど並んでて
まさにフリークには宝の山 しかし・・・・・・
時間が午後6時、閉店でした
午後5時までらしいと聞きガッカリ
しかも明日は早朝パリへ出発にて再訪もかなわず
後ろ髪を抜けるほど引かれたのでした・・とほほほほ