我が家の愛犬紹介

                     
新しい家族誕生


トイプードル ショコラ 

平成20年8月30日(土)
我が家の一員となりました。

佐賀県川副町南里よりやって来ました。
トイプードル専門犬舎 北原さんちから〜

9月3日現在 体重1kg

色 アプリコット


僕を可愛がってね!
ショコラのお父さん・お母さん

お父さん チャンス君
お母さん みかんちゃん
ホームページをご覧下さい
〒840-2205 佐賀県佐賀市川副町大字南里488
TEL・FAX:0952-45-9775 携帯:090-2097-6393

左 父チャンス君   

中 母みかんちゃん

右 ショコラちゃん  

ボルゾイのチャッピー


平成17年4月29日鹿児島県鹿屋市からやって来ました!!
 
  平成17年4月29日 鹿児島県鹿屋市まで
チャッピーを迎えに行きました。
帰り一休み
道の駅で休憩です。
まだなれないせいかおとなしいチャッピー!!

 


我が家の愛犬になって
2日目のチャッピー
多少元気になりました。

この日の夜から下痢をし始めました
便に血液が!!
直ちに病院です。

ストレス性の腸炎でした。
長旅のストレスからでしょう??
2〜3日で回復しました。

 

 
 
しばらくは、部屋の中で一日生活です。
だんだん大きくなってくると・・・問題です。
居間の横にウッドデッキを作って
そこをチャッピーの家にしました。

5月〜6月は、昼はウッドデッキのお家で
夜は、居間に入れて・・・
お休みは、部屋の中のゲージです。

朝夕、2回の散歩(徒歩10分程度)
食事は、グロースの幼犬用 1日2回
元気に食べます。
 
平成17年6月10日
先輩のラブ(ゴールデン)と庭で遊ばせて
見ました!!
けんかもせずに遊びます。

先輩犬
ラブ ・・・ゴールデンレトリバー メス
8歳の老犬です。
かなりチャッピーがすることに我慢している
ようです・・・・・・・
チャッピーがラブに飛び掛ります。
ラブ・・・逃げ惑う

ラブに多少ストレスがたまり始めている様子

 
 


 
 


平成17年7月7日
7月から夜も外のウッドデッキの家ですが
今日は、夜部屋に入れて遊びました。
娘の由佳と遊んで楽しそうです。


筑後市のセルフドッグバス MIX にてシャンプー
ボルゾイのチャッピーです。(2006・11)
 

綺麗になった犬達です。
ゴールデンのムックです。(2006・12)


数々の賞をゲットした初代ボルゾイ
 

初代ボルゾイ「ラッキー」1985年〜1990年
ホワイト オス

このラッキーによりボルゾイのとりこになりました


綺麗なカラーでした。
 

2代目ボルゾイ「ジュリー」1990年〜1995年
レッド オス



 

ゴールデン ラブ 8歳 メス

平成17年7月11日午前4時
   死んでしまいました。
これまで共に生活出来ありがとう!!!
私たちに笑顔をありがとう!!!
公園でいっしょに滑り台を滑ったり・・・・・
温泉に行ったり

ありがとう!!

 

 




 

 平成17年9月
「チャッピー」

こんなに大きくなりました。

 

 

 

   

 青空をバックにチャッピー(2006・12)    野原を駆け回るムック
 2歳になったチャッピーです。    1歳になりました。 (2007・1)

 ほれぼれのボルゾイです
九州でもボルゾイの仲間が・・・オフ会を 実現して欲しいですね!!

ブログで見つけたボルゾイ達(ボルゾイ関西オフ会より)
http://blog.goo.ne.jp/bor-phantom/
ふぁんトムさんのブログで見つけました
写真掲載ご了承下さい。

 

最初のボルゾイを飼ったのが1985年 初代ラッキー(オス)
2代目ジュリー(オス)1990年〜
今回3代目チャッピー(オス)
3代目の飼育を記念して飼育手記をHPにアップいたします。

ボルゾイの「チャッピー」・ゴールデンの「ラブ」

随時・近況報告します。

風の子トップページへ