祝! 週刊アスキー”新着WEBサイト”掲載。
2月16日発売”週刊アスキー”に掲載されました。バレン
タインデー過ぎでしたから「注文殺到」には至りませんでし
たが、そのあとのホワイトデーの依頼が沢山ありました。
本に載るまでは依頼主は殆ど女性でしたが、アスキー読者
は男性が多いようですね。今は女性対男性は5:5くらいでしょうか。WEBでの注文は関東からが9割です。
かなりの本数を作成しましたが、手間と材料費がかさむので
手元には何も残りません。 まあ、趣味だと思えばこそ出来
る事ですが、何よりも御依頼主からの喜びの声を聞かせて
もらうことはこの上ないシアワセなんですね。(^.^) と、チョイと自慢入ってますが。
その他ボタンでこちらにおいでくださった方ごめんなさい、私の本業のお店のPRのページでござんす。
写真に撮るとマトモに見えますから不思議ですねえ。実際は築12年ですから店舗としては古い部類に入ります。私で4代目になります、創業は定かではありませんが、もうすぐ100年になるそうです。 よくもったもんだあ、と我ながら感心してしまいます。 店舗名は 菅理髪所〜菅理容館〜ばーばー・すがに変わりました。いえ、別に意味はないんですけどね。

私を含め4人のスタッフで理容・美容の仕事をしています。このお店と別の作業場でワイン彫刻をやっているわけですが、巷で話題の”カリスマ美容師”ならず、”カリソメ理美容師”になってしまいそうです。ともあれどちらも楽しみながらの作業なんで、1日の過ぎるのが早いこと早いこと・・・。
あーあ、まとまった休みがホシー!
とこやの宣伝をWeb上でやってもまだあんまり意味が無さそうですからこのへんで。


●表紙にあるカウンターの数字が”ゾロ目”でしたら、何かプレゼントがあります。 
 尚、ギャグセンスをお持ちの方は 数字の”ゴロ合わせ”で一言ありましたらご一報願います、
 管理人の独断と偏見により面白いと判断した場合、お楽しみプレゼントもあったりします。

全国理容組合連合会公式ホームページです。
http://www.riyo.or.jp/
興味のある方はどうぞ。