リンク 一覧

wing-less poetry :ずいぶん長いこと音沙汰がありません(2007・01・03)。

「詩集の館」

駄目クリスチャンML管理人サイト(「クリスチャンリング」へのリンク)

「うさねこ研究室」 「倶楽部ジパング」日常的な物事から深く掘り下げてゆく思索・思想・哲学のHP・ブログです。逆説的で意外性に富んでいて興味深い。かなり長文で全て読解できるかどうかは別としても、難語・専門用語だらけといった難しい書き方はしていないと思います。じっくり読んで考えることや読書の好きな方へお勧めのサイト。

「数学の部屋」小学生から高校生、それ以上の数学の先生・専門家まで参加しているサイト。数多くの問題が掲載されています。難易度は小学校レベルから難問まで色々です。私には手ごわい〜解けない問題も多くて、ハードルは高いけれど、数学に興味のある方にはお勧めのサイトです。

「仕掛け時計3」:ブログですが、痛々しいほどの感性と知性と詩を感じました。

「真実ときどき妄想」個人のブログです。少し幼気で、だけど強く逞しく、健気に生きておられる姿が尊敬に値すると思っています。

「讃美の家」

「えふ・ぽえむ」 :96秋〜98夏までお世話になった詩など文芸のサイトです。約10年ぶりの再開と再会でした。

「ガラスの中の言葉達」 :痛々しいというより痛いです。少しきつかったりもします(苦笑)。しかし、それだけではなく謎めいた言葉に豊かな感情や鋭い感性を感じます。

ヤフーブログ「ウソの国--詩と宗教」戸田聡ブログ(2010年9月)