攻略法のできるまで

 

 

 



スーパーリベンジ
 コンテンツ一覧

 




メールマガジン
登録フォーム

 

パチンコメルマガ
メルマガ購読・解除
パチンコ革命軍
スーパーリベンジ
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
スロットメルマガ
メルマガ購読・解除
スロット革命軍
スーパーリベンジ速報!!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メーカーの動向を探る
メルマガ購読・解除
パチンコ・スロット
メーカーの動向を探る!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ









 

スポンサー広告

スポンサー様の広告でサイトの
収益を上げています。
クリックに御協力ください。



関連サイトリンク

 

 

 

オススメリンク

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






このコンテンツでは私達の攻略法が一体「どのようにして生まれるのか」について触れたいと思います。

一般には「サギ」「騙し」といわれることの多い「攻略法」ですがこのコンテンツを1度良く御読みください。
私達が本気で取り組んでいる「攻略法業界」における革命と改善に対する姿勢が
趣として伝われば幸いです。

 

〜はじめに〜

よく一般の人達からは「あんなものは創作だ」とか「どうせウソでしょ」とか言われたりします。
まぁ言われるのも分からないでもないですね。
今は100%攻略なんてないですから
ですがこれをお読みの方の中には私たちの攻略法について「100%」では無いかも知れないけど、まんざら「効かないでもない」
と言ってくださる方もおられると思います。
今回はその「まんざらでもない」攻略法がいかにして出来るのかについて
お話しできる範囲内でお話したいと思います。



〜攻略法の出来るまで 1・会議編〜

 

まずは作戦会議です。ここではどのメーカーの、どの機種を攻略するのかある程度の「めぼし」をつけます。
例えば平和や京楽の機種等は他メーカーからすると少しハマリが深いのでチームA・B・Cの3つに分けて
等価交換店30個交換店42個交換店の3ヶ所でそれぞれのデータを取ると言った事をします。
それによってその機種の回転数と交換率のクロスする大まかなラインを模索するわけです。



私達の経験上ですが三洋、ダイイチ、モナコ、ニューギン、などは交換率・ホールが変わっても
それ程の変わりはないですが、平和、京楽、SANKYO、などは交換率・ホールによっては
また割数によっては
「リーチの来るパターン」「平日平均割り数」も全然違ってきたりします。



その他にも西陣、高尾などは入荷してどれくらいの期間が経つと平均的に出るかとか
そう言う
「基本中の基本」のところから入っていくわけです。
「遠隔操作店の攻略の仕方」で触れていたレポートを提出してくれた
メンバーの意見などもここで
「ふるい」に掛けてじっくりと吟味しながら
攻略法と呼べるか否かを手探りで探すわけです。



そして今までの過去の機種と、どう似ているか、どう違うか、どう言った感覚で打ったか等を
話し合った上で次の日の打ち方として課題を作るわけです。



例えば今
(2001/12/現在)では「海物語3R」の新セルとしてセルがオレンジ色を主体としたピンボール
を基調とした台が出ていますが私達の間ではこのタイプの中の
ある時期に出た台
スタートに入ってから保留ランプが付くまでの間隔が今までのものより若干遅いと言うのがあります。
ほんの「0.2秒」程です。私達の実証・立証はこう言うところから始まるのです。


実際、私の目から見た感じではこの「ピンボール盤面」タイプは時期を問わず
保留点灯が今までの同機種より
若干ですが遅いような気がしますし魚群も今までとは違う出方をするような感じです。

それが確認できたら今度はまた会議を開いてどうだったかを結果として捉えていくわけです。
それによりチーム内だけの定説がある程度できますので
それを今度は口が堅く仲の良い常連のお客さんたちが
順番待ちをしている時等に差し障りのない範囲でお話するわけです。

 


「そういえば今度の新セルの海はスタートに入ってランプがつくまでに
ちょっと時間がかかる感じがするんだけど」

「えっ本当かね。」
「うん。何かちょっとだけなんだけど遅い気がするんだ。気がするだけかも知れないけど、気になってね」
「それじゃ、今度俺も試してみるよ」
「でも、もし思い過ごしだったらゴメンね」
「おう、わかってるよ。」


といった感じです。もちろん後から結果を聞くことも忘れません。
こういう地道な作業とネットワーク作りが
意外な好結果をもたらすこともありますので馬鹿にできません。
皆さんも常連さんと仲良くなってデータやオカルトなんかでも聞いて覚えておくと
意外な良い結果が出たりしますから、できれば危なくない範囲で有効関係を作っておきましょう。
ただしあまりに金銭的なリスクが大きい仮説は後々のことを考えてお話してはいけません。
以前私たちのネットワークに対抗しようとしてある人達がチームを作っていた時期がありましたが
あまりに阿呆のようなお金のかかるオカルトを常連客に実践させすぎたため総スカンを食らって
パチンコ店に来れなくなる事態に発展したことがありました。注意して相手のこともよく見ましょうね。(笑)

 


〜攻略法の出来るまで 2・実戦編〜

 

次に実戦です。私達のパターンでは新台チームと言うものを定期的に交代しながら活動させています。
これはその時に出た新機種にそのメーカーの過去の攻略法を、
いくつも使ってみると言う物で初歩的な活動です。


今までの実戦では
「○トルヒーロー」「○カボン」と少し近いのでここの部分を少し生かしてより大きな出玉に繋げようとか
「アニマルパ○ダイス」「ギンギラ○ニック」と似て非なるものだから攻略法は全く違うとか
また既存の攻略会社から流れてきた情報などもここで試したりします。



そしてある程度の大まかな骨組みを作るわけです。 
このときに大まかな手順を掴みながらプラスアルファの遊びを持たせて少しずつ完成体に近づけます。

本当に一番初歩的なお話ですがここを間違って捉えてしまうと
後々攻略法の初期開発を始めからやりなおす等、ちょっと面倒なことになります。
ちょっとどころか大変面倒です。(笑)

例えば最近(2001/下半期)では「安来キッズ」「アニマルフレンズ」「F・もののけ」等が攻略法失敗台です。
最初に立てた仮説がもろく崩れる場合がこういう台でありました。


〜攻略法の出来るまで 3・統計編〜

 

次に実戦から得た骨組みの統計を取ってさらなる攻略を計ります。
実戦データと言っても何時頃に当ったか、に始まって
何連したか保留玉がいくつだったかサブデジタルがいくつだったか両隣はどういう感じだったか
何台置きに当っていたかその日の最高大当たり数がいくつだったか最低数はいくつだったか
1000円辺り何回まわる台だったかデータロボの波はどうだったか
と言った基本情報を収集するわけです。

次に1時間の間、保留は2つまでで打ってみるとか
単発打ちで保留は付けずにとか
時短をバシバシ掛けてとか
何ラウンドをフルオープンにしたかとかの
打ち方の変化による実戦データを重ねて取るわけです。
それから前に述べた新台チームがとってくれた入れ替え近日データと1週間ほどたって出た
平均通常日データ
を照らし合わせ大体の攻略時間攻略回転数攻略機種などを考えていくわけです。


大体ここまでで大まかな「つかみ」ができます。
だから私たちの攻略法をお求めになられた際に機種によっては



隣りの台が大当たり中に打ってください。
800回以上回っている台を選んでください。
朝一の連荘条件
条件別ハイエナ選び


といった既存の攻略会社がつけないような条件がつく攻略法となったりするのです。
「時間」もあれば「回転数」も関係する「波」もあれば「ホール選び」もしてほしい。
それが私たちが今後目指す、攻略法なのです。

一般の攻略会社の攻略法を何度も見たことがありますがそのほとんどが手順だけで条件はなく
「初あたり」「確変継続」「数珠連荘」
等を売り物にしています。


どう考えても、おかしいでしょ!!
そうおもいません?



もしかしたらこれを読んだ馬鹿な攻略会社が今度は
「時間別攻略法」等売り出すかも知れませんね。
みんな騙されちゃダメですよ。

(これ以上書くと既存の攻略会社が真似するのでここまで!!)
今後既存の攻略会社が「時間別攻略法」等を売り出したら私たちの
この記事を読んだものと考え馬鹿にしましょう。
そして被害者が少なくてすむようにこの
コンテンツの存在を1人でも多くの方に教えてあげてください。




〜攻略法の出来るまで 4・完成編〜

 

さて最後に今までの統計や仮説を手繰って時間なんかも組み込んで
一番出る
と仮定できる時間に実践してそこでの結果を導き出して
攻略法と呼べるか否かの合否を出します。
早く言えば最終調整ですね。
ほかにも合否の条件がありますがそれは秘密です。


ここで効果はあるものの、「いま1つ」というものは販売ラインから外れたり
「無料攻略法」に掲載したりすることになります。



意外と楽しそうに思われるかも知れませんが実践データが足りない場合は
「P-WORLD」等をみて1日かけて
移動したりすることも、しばしばあり、本当に好きでないとできない仕事です。
不眠・不休の上、食事もコンビニの弁当ばかりと、浮浪者より悪条件です。
しかも負けることも多い中から何かをつかむわけですからある程度は
頭の良い人材・資金がないとできません。
(ただダラダラ打つだけなら誰でもできますが・・・・)
しかも私たちのチームはほとんどが定職についていますのでローテーションを組むだけでも大変です。


そんな思いをしながら攻略法の開発に携わっているわけです。

守秘義務などもありますのでこれ以上のことは話せませんが
時として闇ルートでの接触があったりもします。「かばん屋」といえばいいでしょうか。

これにも「裏もの?」のキズネタを売るものから
仕込みのチップを持つものから
ゴトセットを販売するものから
仕込み終えた店舗の裏情報を売るものまで


まぁ多種多様です。
私たちも2度ほど会いましたがやっぱり普通の人とは違いますね。
正直な話、もうちょっと価格が安ければ買ったんだけどと思うものも中にはありました。
まぁこういったお話はまた何かあったときの講釈で!



というか「やばすぎて」お話できませんっ!!

皆さんも攻略法を御自身の手で開発されるのは喜ばしいことですが
くれぐれも変な人・危ない人・その他・ややこしいことに巻き込まれないように注意してください。

ほかにも書きたいことはいろいろあったのですが、あまり暴露しすぎると
後々の対処が面倒なためこの辺で終わります。


当サイト「スーパーリベンジ」のファンの皆さん
長い文章を最後までお読みくださって
ありがとうございました。
これからもがんばりますのでよろしくお願いします。





 

 

 


 




 上の「BACK TO THE MAIN PAGE」を
       クリックするとトップページへ戻れます。

 

Copyright (c) 2001  super revenge  All rights reserved

 

 

 

 

 

 



相互リンク(募集中です。限定数あり)

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
 
オークションとメルマガ
で稼ぐ方法
とにかく稼ぎたい人必見です。一度は御覧下さい。
無料レポートも絶賛配布中!
   
   
   
   
   
   
   
   
   
GDI サイトで
お金を稼ごう!!
無料映像で稼げるアルバイトです。