力也さんがうちに来たよ
 「うちにおいでよ」という番組の中で俳優の安岡力也さんが我が家にホームステイされました。
 早速梨園に行くことになりました。力也さん既に大はしゃぎです。
 梨の収穫のお手伝いをして頂いた力也さん。どの梨を収穫していいのか、かなり苦労されておられました。
 まわりの目を盗んで自分で収穫した梨をパクリ!あまりの美味しさに思わず声をあげてしまったようです。
 収穫した梨を「JAくるめ」に直売に行くことになりました。(普段は選果場に持っていきます)

 梨を販売し終えて私の息子、圭佑(けいすけ・画像真ん中)が一言、「このお金どうしたらいいの?」「おい!お前の小遣いじゃ無いんだぞ!」・・・といった一コマでした。
 力也さんはなんと私たちの宿題まで見てくれました。大きな体で激しいアクションのテレビでは見られない力也さんの一面ですね。
 築100年の我が家に泊まった力也さん、朝は苦手のようです。番組をご覧になったことのある皆さん、力也さんは本当に我が家へ泊まってくれたんですよ!

 ここだけの話ですが、隣の部屋に寝ていた私はいびきで朝まで参りました。あ!ここだけの話ですよ・・・。
 やっと目の覚めた力也さん、大急ぎでラジオ体操の会場に直行です。
 ラジオ体操のはんこもちゃんともらっていましたよ。でも次の日からちゃんと続いたかな?
 今回力也さんは風邪をこじらせて入院しているおばあちゃんを励まそうと我が家へ来てくれました。
 いつもおばあちゃんがしている仕事を今日は力也さんが割烹着を着て手伝ってくれました。みんなでおばあちゃんの仕事を体験している所です。
 左から圭佑・美紗(みさ)・裕佳(ゆか)・力也さんです。
 最後におばあちゃんを励まそうとみんなで歌を歌っている所です。ちょっとテレビの力也さんに戻った一瞬でした。

 力也さん本当に有り難うございます。

     〜  中村家一同  〜