Blues Brothers on the Web!


 ★ ディレクターズカット版 ★


BBのディレクターズカット版って観たことあります?
な、なんと148分もあるのだ 長いよ〜
でも、その文 内容たっぷり?というか本編で無かった
シーンが盛りだくさんなんだなぁ〜コレが
大きく違うトコだけ だだだーっと紹介するよん。







 ★ 出所シーン ★


まずは一発目! 出所するシーンからちょっとだけ
加わってるシーンがある!

看守のおっさん2人がJakeを警棒でたたいて起こす
シーンがあるのだ〜


頭をこずいて寝てるJakeを起こす。


 ★ トリプルロック教会前 ★


ジェームズ牧師の教会へ車で乗り付けるシーン
ここで 教会へ入りたくないJakeが
ペンギンのマネをするシーンがある。


ペンギンのマネして「身を清めて来なさい」
だとぉ? ってな感じ。


 ★ ブルースモビル駐車場 ★

ブルースモビルの駐車場風景も ちゃんとある!

こうやって ほそーい路地に入っていく車


電車の変圧所?


車がやっと入れる暗いのせまーいトコ
ここに入るときに ドアミラー上に付いてる
ライトを使用する


この幅では、もちろんドアは開かない(笑)
窓からはいずりでる Elwood

このシーンでは この車は変圧所に置いてるから
特別なんだーみたいな説明があったらしいけど
うんちくがうざいのでカットされたみたい(笑)


ちゃんと閉めて、さぁ行こう!
このあと 謎の女からバズーカ撃たれるシーンに
つながる。


 ★ Elwood仕事場 ★

なんと Elwoodはちゃんと仕事をしていたのだ!

スプレー製造工場みたいなトコ
なんのスプレーかよくわかんないけど
このシーンで 何個かスプレーをかっぱらう
これは後で大いに活用される。
↑このシーンもディレクターズカット版しか無い
シーンなのだ。


バンド再結成の為 会社を辞めますと上司に
告げに行くElwood。


仕事場ではサングラスしてない!
上司には 辞める理由をバンドする為
とではなく、「司祭になるんです」と告げる(笑)


 ★ 居場所の書いてある紙 ★


バンド再結成をする為、バンドメンバーを
集めようとする、メンバーの住所を煙草のパッケージ?
みたいな紙をJakeに渡すElwood。






次へ


もどる

Contents Copyright CANTA