Blues Brothers on the Web!


 ★ お気に入りキャラクター(ベルーシ編) ★ 

・ベルーシが扮するキャラクターを集めてみました。


さむらいシリーズ
 SNLキャラクターでこのキャラは外せません!!!
 サムライデリカッテッセン、サムライホテル、サムライテイラー、
 サムライナイトフィーバー、サムライヒットマン....
 もう どれをとっても最高!ジョン・ベルーシいぇーいって感じ!
 ちなみに ジョンはこのコントでSNLへ出場するためのオーディションに
 合格したというのは有名な話。

 でたらめな日本語をしゃべって すちゃらかな行動をする「さむらい」
 に扮するジョンが 様々な職種のマスターを演じるコント
 「さむらい」だから日本人とおもいきや 実はイタリア人で 本名は
 「トニー」というヘンテコな設定(笑)






ゴットファーザー
 ビト・コルリオーネが 精神セラピー?を受けに来るコント
 オレンジの皮をむいて 口にマウスピースのようにハメ
 ゴリラ?みたいな仕草でウロウロ その後死んじゃった?!

 





スタートレック(カーク提督)
 スタートレックのパロディ、初めは真面目な?SFだったのに
 いつの間にか 現実に引き戻されるステキなコント うははは
 スポックを演じる チェビーも笑えるよねぇ〜
 





チョコドーナッツ(CMパロディ)
 チョコドーナッツ!糖分たっぷり!!(笑)
 SNLでおなじみ CMパロディの一つ、チョコドーナッツ
 を健康食品(スポーツ食品?)風に紹介しちゃう!
 





ベートーベン
 ベートーベンが作曲してるシーンから始まるコント
 このベルーシは凄く痩せてみえるよねぇ〜
 オチは二種類あって オイラはグラサンかけて
 レイ・チャールズになっちゃうほうが好き〜
 





ジョー・コッカー(ものまね)
 ジョー・コッカーのものまね これうまいよねぇ〜
 本人と一緒に演じるヤツもあるけど 横に並んでても
 わははは にてる!にてる!って思うもんねー。
 





ギリシャレストラン(店長)
 チーズバーガとペプシを強要する店主役
 このコントは 大好きなんだよなぁ コレ見ると
 チーズバーガ&ペプシをたべたくなる〜! うししし
 ビル・マーレーのボケも光る一品ですな。
 





あつかましい人(居座る人? 迷惑な人?)
 ビル&ジェーン夫婦の家に遊びに来て居座る人役
 ベルーシのあつかましさにジェーンが発狂しちゃう!
 しっかし、こんな人っていんのかねぇ(笑)
 





発狂するニュースキャスター
 原稿を読んでるうちに 発狂するニュースキャスター役
 最後は原稿やぶって イスから転げ落ちる〜
 アイルランド人のコトを マザコンだーなんだーと
 めっちゃバカにする いやぁしかし そこまでコケにして
 いいんかなぁ?(笑)。
 





自然漫才師?
 動物を相手を専門の漫才師役 えーっとなんだったっけ?
 とにかく 森で動物相手に漫才をするコント。
 





ベルーシじぃさん
 数十年後、SNL出演者の墓を見舞いに来るベルーシじぃさん
 死んでしまったキャストの墓の前で 1人1人生い立ちを語る
 最後にベルーシが「みんな死んじまいよった...」って言う
 セリフ、 これってさ すごく悲しいよねぇ いくらコント
 とはいえ 事実は正反対でベルーシが一番早く亡くなっちゃう
 もんねぇ 笑うに笑えない映像だね。
 







もどる

Contents Copyright CANTA