投稿作品
ビッグボディチーム誕生秘話その3「ゴーレムマン編」


ビッグボディ(カナディアンマン)はキャノン・ボーラーと共に次のチームメイトを探すためにイスラエルに向かった。
何故イスラエルに向かったのか?
それはタイルマンがイスラエルの内戦によって両親を失った子供たちを助けるために母国フランスを離れ、イスラエルに来ているからだ。

タイルマン「みんな、今日食べるものを持ってきたよ。」

子供たち「タイルマンのお兄ちゃん、ありがとう!」

タイルマン「これしか持ってきてやれなくてスマンな。」

子供たち「ううん。タイルマン兄ちゃんがいるおかげで食べ物に困らなくて助かってるよ!」

タイルマン「そう言ってもらえるとうれしいな!」

しかし、タイルマンは正義超人として内戦を解決できないことに悩むのであった…

タイルマン「オレが一流超人であったらこの内戦も解決できるのに… キン肉マ ンたちアイドル超人の面々は王位継承や功績によって昇進してからの仕事で忙しいし …」

その時、タイルマンの言葉を聞いた二人は…

ビッグボディ「そんなことは無いぜ! タイルマン!!」

キャノン・ボーラー「一流の正義超人とは強さだけで決まるものじゃないんだ!」

タイルマン「何故、オレの事を知っているんだ! 二人共? オレはあんたたちの事は知らないが…」

ビッグボディ「オレだよ、カナディアンマンだよ。」

キャノン・ボーラー「ぼくはスペシャルマンだよ。タイルマン。」

タイルマン「二人共、姿がだいぶ変わっているじゃないか!?」

ビッグボディ「それは強力の神の力によって姿が変わったんだ。」

キャノン・ボーラー「おかげでパワーも段違いにパワーアップさ。」

強力の神「タイルマンよ。キン肉マンの王位継承を助けるために。私たちのチームメ イトにならないか?」

強力の神はこれまでの経緯をタイルマンに説明した。
が、しかし、タイルマンは…

タイルマン「オレを高く評価してくれたのはうれしいが、ここにいる孤児たちを見捨てたくはない!」

強力の神「私がイスラエルの内戦を終結させたら参加してくれるかね?」

タイルマン「それならば、参加するが…」

強力の神「ビッグボディ、キャノン・ボーラーよ!お前たち二人の実力でこの内戦を 終結させるのじゃ!!」

二人「オウ!」

その後、二人の有り余る超人パワーで内戦が終結したのは言うまでも無い。

タイルマン「強力の神、二人みたいに姿が変化しても、また元の姿に戻れるのか?」

強力の神「それはもちろん可能だ、タイルマン。」

タイルマン「子供たちに話したいことがあるんで、その話を終えてから変化させてく れ。」

強力の神「わかった、タイルマン。」

タイルマン「みんな、これからはオレはある用事があってしばらくみんなに会えなく なるが、オレのフランスの家でみんなで生活してくれ。みんなで過ごせるだけの金銭 と食料は十分にある!それまでみんなで仲良く暮らすんだぞ!」

子供たち「タイルマンお兄ちゃんの帰りをフランスで待ってるよ。絶対に帰ってきて ね。」

タイルマン「もちろんだ!」

子供たち「約束だよ!」

子供たちとの話が済んだタイルマンは三人の下へ…

強力の神「それでは、変身じゃ!タイルマン!!」

ピキーン!と音がし、タイルマンの体が輝きながら変化した。

ゴーレムマン(タイルマン)「この姿は…」

強力の神「これからしばらくの間はゴーレムマンとして活躍してもらうぞ!」

ゴーレムマン「ゴアッ!」

こうしてイスラエルの壁ゴーレムマンは誕生した。
次に仲間に加わるのはどの戦士か?

管理人より

感動の誕生秘話第3弾! 今回はいつになくジーンときちゃいました。タイルマン、かっちょえー!! モザイク野郎なんて言ってすいませんでした! 見かけ倒し(実は20万パワー)なんて言ってごめんなさい(そこまで言ってない)! 僕の稚拙な推理によると強力チームメンバーになってもそれぞれの面影は残っているようですね。塗り壁部分とかハダシとかハサミとか…って、あんまり言うとヤバいんでこの辺にします。最後に…今回も、ありがとうございましたっ!!
ノベルリストに戻るその4へ