キン肉マン2000
第3回超人オリンピック編
第2話 テリーマンの弟子の巻

ラーメンマン、ウォーズマン超人オリンピック出場断念か!?

委員長の衝撃発言から二日が経った…

各社スポーツ紙は、足並みを揃えるが如くこの見出しを出した。前日は前日で、第3回超人オリンピック開催決定の見出しが踊りまくっていたというのに。

「本紙中国駐在員の報告によると、ラーメンマン氏は自宅のトレーニング場で一人で特訓中に何者かに襲われたと思われる重傷を負い、地元の超人病院に運ばれた模様。また、ウォーズマン氏も雪原で一人で特訓中に何者かの襲撃を受けたらしく、ラーメンマンと同じく重傷を負っていた。ウォーズマン氏は特訓の模様を取材に来たロシア駐在員によって発見され、現在モスクワ超人病院集中治療室に搬送中。両者とも命に別状はなかったが、来週より予選が始まる超人オリンピック・グレートシリーズの出場は絶望的となった。なお、ラーメンマン氏は襲撃時の状況についての質問に黙秘を繰り返している。ウォーズマン氏の応急処置が完了次第、超人警察隊は事情聴取を開始する予定…」

ミートは前日に続き、食い入るように肉刊スポーツを読み耽っている。

「うーん、一体どうした事なんだろう。並の超人ならともかく、あのラーメンマンやウォーズマンに重傷を負わせるなんて…」

「おおかたトレーニングの最中に転んだんじゃないのか。だから恥ずかしがって理由も言えんのじゃ。」

センベイを片手に漫才を観ながらちょっかいを入れるキン肉マン。超人オリンピックを前にしているのに、ちっともライフスタイルが変わらないこのマイペースさは、ある意味すごい事かもしれない。

「まさか…ねえ。」

キン肉マンの言葉はさておき、少し考え込むミート。

(今回のオリンピックは普通と違ってキン肉星の王位もかかってるわけで、当然野心を持って参加する連中も少なくない。政治的テロの可能性もあるけど、やっぱり一番妥当なセンだと単純に優勝候補の闇討ちかな。だけど、それなら最も優勝の確率の高い王子を狙うはず…)

だが、考えがまとまらない。

「あーっ、分からない! …とにかく王子も気をつけて下さいよ。一応王子だって優勝候補の一人なんですからね。」

新聞の片隅に載っているキン肉マンの写真を指さしてミートがキン肉マンを窘(たしな)める。が、キン肉マンはそこにいなかった。ミートが考え事をしてる間に、またもこっそりと遊びに出掛けてしまったのだ。一昨日はトイレに行ってるスキに、昨日はミートボールを食べてるスキに… ミートはいつもの様にガックリと肩を落として溜息を漏らした。明日にはキン肉マンに首輪がついてるかもしれない。

今回の闇討ち事件を機に超人警察隊による関連施設への警備が強化されたが、幸いな事に何も起こらなかった。応急処置の終わったウォーズマンへの事情聴取も行われたが、ラーメンマンと同じく黙秘の一点張りだった。そして間もなく、第一次予選参加不能のため二人のオリンピック参加辞退が発表された。

そして…

−オリンピック一次予選当日−

「わーっ、結局一番乗りできんではないかーっ!」

「たくー、王子が昨日牛丼愛好会の人たちとバカ騒ぎしてたからいけないんですよーっ!」

「うるさーい!!」

予想通りの会話を繰り広げながら第一次予選会場・東京ドームへと向かう、キン肉マンとミートの姿があった。

「フヒーッ、何とか間に合ったわい。」

「それじゃボクは観客席に行きますけど一人で手続きをして下さいよ。」

「ミート…パパは一体どうしたのかのう。」

「そうですね…この一週間、大王さまは留守で全然連絡がとれなかったし。」

確かに、こういったイベントには真っ先にやって来て親バカ振りを発揮する真弓がいない。

「おそらくちゃっかり観客席に居座っとるのだろう。」

「だといいんですけどね。」

そう言ってキン肉マンとミートは別れた。

「えーと、出場受付は…」

キン肉マンは相変わらずの方向音痴さをさらけ出していた。勘を頼りに歩き回るが、足は自然と吉野家ビッグエッグ店の方に向いていた。

「そっちは牛丼屋だぜ、キン肉マン。」

聞き覚えのある声に振り向くキン肉マン。テンガロンハットを斜めに被り、左膝を少し曲げ、ハンバーガーショップMacの入り口のドアにもたれかかっている。大好物のハンバーガーをパクつく彼は…

「テリーマン!」

「よぉ。受付はあっちをまっすぐ行って突き当たりをライトに曲がったところだ。」

「おお、テリー…まったく何年振りかのう。」

「何年振り…って、二ヶ月前の『正義超人VSザ・サイキョー超人シリーズ』以来じゃないか。」

友との再会に思わず会話が弾む。だが、店の中からテリーを呼ぶ声がした。

「テリー先生ー、誰と話してるん?」

「おおっと、忘れていた。紹介しよう、キン肉マン。テキサス超人学校・格闘科のホープ、ノーティー・ブラットだ。」

テリーに呼ばれて姿を現したのは…

◇テリーの秘蔵っ子とは…!?
キン肉マン2000
第3回超人オリンピック編
第2話
…/おわり
予選会場大荒れで委員長マジ切れ!?
次号、『ヒーロー大行進!!』だ!

巻末言
第2話も何とか上がりました。
一応週刊連載なのですが、いつ
までこのペース続くことやら。

ノベルリストへ第3話へ