土を食べる健康法(ミネラルをいかに摂るか)

堺 政雄 ミネラル欠乏症候群現代書林を読んだ時,これだと衝撃が走りました
小さいときから、づーっと不思議だった動物の記録映画で動物がある場所へ行くと土を食べるのが理解できました,動物は本能でミネラルの取り方を知っていると・・・・
 この本によるとミネラルの大切さは説いていますが,
 ほとんどの本には「食べ物から摂りなさい」としか書いてないと・・・・・。
堺 政雄 が発見した天然ミネラル土は,わずか1グラムですべて摂取できると。


ミネラル欠乏症候群  堺 政雄 著    現代書林
        食卓が家族の健康を蝕んでいる
はじめに  1
  
プロローグ  11
第一章 ミネラル不足が肉体と精神をボロボロにしている
      
  ガンはなぜ死亡率トップになつたのか  16
          若年層にまで広がった成人病  20
          子供を襲うアレルギーの恐怖  25
          アレルギーのもとは卵と牛乳と大豆  30
          女性の骨があぶない  33
          二四時間闘ったあげく過労死では・・・・  36
          忍び寄るストレスと急増する心身症  41
          登校拒否、非行、家庭内暴力・・・荒れ狂う子どもたち  44
          飽食の時代に「栄養失調」とは!?  48
          長寿国ニッポンの落日  51

第二章 生命を支える微量鉱物性栄養素とは?
       
「遅れてきた栄養素」ミネラルの発見  56
          父なる「海」と母なる「大地」の恵み  60
          潤滑油が切れれば自動車は動かない  69
          phコントロールがヘルシー・バランスを保つ  72
          これが必須ミネラル16人衆だ!  77
          ビタミンとミネラルは車の両輪  83

第三章 危機! 食卓からミネラルが消えた       

          欧州化メニュウーは低ミネラル  92
          手を抜いたらミネラルも抜けた  98
          農薬漬けで野菜も変わった  102
          養殖魚はなぜミネラルが低いのか?  106
          促成食肉はミネラル・バランスが崩れている  110
          食品添加物は体内ミネラルを破壊する  113
          井戸水はミネラルの宝庫だった  120

第四章 ミネラル不足を解消する決め手が見つかった 
          心臓病の私の命を救ったのはたった一グラムの土  126
          全国各地に伝わる薬石、霊水の秘密  131
          「薬石ミネラル」はケイ酸鉱山から生まれた  141

第五章 これが健康への切り札「薬石ミネラル」だ!  
          ミネラル必須量を十分にカバーする「薬石ミネラル」の成分  146
          即効!体内で素早く溶ける可溶性イオン  151
          日本人全員が呑んでも三百年分はある  153

第六章 ミネラルいっぱい「健康ファミリー」
        
           ガン、心臓病、糖尿病  158
          私の試用体験  166
          登校拒否、ストレスに  169
エピローグ    181

   
本の帯び飽食時代栄養失調
    アレルギー,虚弱体質,自閉症・・・・・・
   子どもたちを襲うこれらの症状は,すべてミネラル不足が原因だった。
   子どもたちの健やかな成長を願う私たちに何かできることがあるのだろうか?

       この本は絶版になっていますが友達は図書館で読んでいます。

 ミネラル欠乏症候群のはじめにのところを読んだ時これだと想いすぐに本を買いました
読めば読むほど納得出来る事ばかりでした、
 自分も天然のミネラルをふくんだ土を1992年から探していました、
1997年8月に自分で同じようなものではないかと思う土を取り寄せました、

一年以上自分で人体実験してから興味のある友達には試してもらっています。


 自分は最初試した時,夕方疲れて洗い物する気力が無くなるのが1日中体が
元気に動きました,それからづーっと体調がよく驚いています、
 それから土を小さくする時に粉が出たのをつかい濃いミネラル水を作り風呂上りに
頭皮につけたら髪の毛がしっかりしてきました。体にもつけたら肌荒れがよくなりました。

  足の裏の「ツボ」をもむ法     

足を指でもむと手が疲れるので棒などを使ってもみます、自分は足をもむローラーを買ってもんで
います。自分は立ち仕事が多いので疲れがとれます、もんでいると痛いところがありますがそこは
弱っているところで、我慢してもんでいると体調がよくなり、その後は疲れづらくなっているのに気づきました。
足の裏のツボは本当に当たっていると思います。

12センチ位

石鹸を使おう

 自分の店では石鹸「粉石鹸を水に溶かす」を使っています、それからお風呂で体も頭も石鹸に
しました、石けんシャンプーがありますが自分は石けんを使っています、

土を食べるページ
リンク

お菓子工房 SHIMIZU川津祐介氏絶賛おいしいブランデーケーキをどうぞ楽天市場に開店
蹴っ飛ばし体操健康法ぎっくり腰の解消健康法です。