序章・『玄(くろ)』

(1)

降りしきる雨の中を2台の警察車輌が走っていく。後方を走っているのはG3ユニットのGトレーラーだ。
「まったく、何であの男がいるのよ。警護なんて私達だけで充分なのに。」
Gトレーラーの司令室で小沢澄子が毒づく。
あの男とは、前を走るパトカーに乗っている北條透の事である。
「万一の場合に備えて、と志願されたそうですが。」
G3・Xを装着し、ヘルメットだけ外した氷川誠が正直にそう答える。
「フン!どうせイイ所見せたいだけでしょ。だいたい万一の事があったにしてもG3・Xがいるんだから
アイツの出番なんてある訳ないじゃない。」
「ハハ・・・」
誠は苦笑するしかない。ヘタに口を挟んだら矛先が自分に向かうのは重々承知している。

話題を変えようと、誠は自分達が警護を命じられたものを見つめた。
「それにしても、なぜこんなモノが狙われるんでしょうか?どう見てもただの石にしか見えませんが。」

誠が言う石、それは未確認生命体事件の後で全国的に行われた古代遺跡調査において発見された物であった。
類似した物が日本の東西南北から計4つ出土し一時期話題に上ったものの、
巨大オーパーツ漂着と、それと時を同じくしたアンノウンの出現により、
人々の記憶からは次第に忘れられ、細々と研究が進められているのみとなっていた。
だが、ここ最近異変が起こり始める。発端は北で発見された黒い石であった。
化石化してしまっていた他の3つに比べ、この石は氷壁の中から発見されたため、
氷を溶かすことによって容易に復元できるのではないかと考えられ、
最も重点的に研究が進められていたのだ。
厚い氷が取り除かれ石が空気に触れたその瞬間、信じられない事が起こった。
石に付着していた何かの肉片がじわじわと増殖を始め石を覆ったかと思うと、
石が脈動をはじめ、周囲にいた研究者に襲いかかったのである。
研究者達を次々に取り込み、吸収した石はやがて人に似た形態をとり始める。
いや、それは人ではない。亀のような甲羅と蛇のような尾を持つ異形の姿であった。
研究所からの通報を受けた警察が駆けつけた時には、既に怪物の姿は何処かへと消えていた・・・。
それから間もなく、西で発見された白い石と南で発見された赤い石の研究室が襲われるという事件が発生する。
現場の状況から犯人はこの怪物の仕業と思われた。
これを受けて残る最後の1個、東で発見された青い石を安全な場所へ移送する事が決定。
怪物が人知を超えた存在である可能性がある為、G3ユニットが警護を命じられたのであった。

「さてね。でもその怪物、アンノウンじゃあないわね。人を取り込む・・・捕食しているとも言える行動は
これまでのアンノウンには見られないもの。 」
小沢は急に冷静な口調で分析を開始した。
「かといって過去に出現した人間を狩猟ゲームの対象にしていた未確認とも違う・・・。
ま、私達にしたら規定外・・・『イレギュラー』な存在ってトコね。」
「『イレギュラー』、ですか?」
誠が聞き返そうとした、その時!
キキキィーッ!!
Gトレーラーが急ブレーキをかけ、進行方向と逆向きに座っていた小沢はシートから投げ出された。
「キャアッ!!」
がしっ、と正面に座っていた誠が受け止める。
「小沢さん、大丈夫ですか?」
「あ、ありがと氷川くん・・・。つったく、なんて運転してんの!」
小沢は無線機に向かい、運転席にいる尾室を怒鳴りつけた。
「ちょっとアンタ、もう少しマトモな運転しなさいよ!」
「お、小沢さん・・・」
無線機から聞こえる尾室の声が震えている。だが、その恐怖は小沢に対するものではない。
「で、出ました!か、かかか、怪物が・・・!!」
「!!」
誠と小沢の顔に緊張が走る!!

<BACK NEXT>