梨が出来るまで
選果場をのぞいてみよう
梨の品種とご注文
力也さんがうちに来たよ
お客さまの声
JAくるめ梨選果場
移転しました。
詳しい地図は
ちょっと待ってね
園主:中村 裕
福岡県久留米市
藤山町1283
梨ぼうや
 このホームページは九州の太陽が育てた久留米の梨、[幸水(7月)・豊水(8月)・新高(10月)]をご紹介するページです。
 でも収穫時期以外の農家はどんな事をしているのかな?ってちょっとでも思った方は是非このページの中をのぞいて見てね!

TOPICS
久留米市で一番早く梨の収穫が始まりました。(6月30日付毎日新聞)
 6月29日久留米市の梨農家の中で最も早く梨(幸水)の出荷を始めました。この模様は毎日新聞筑後版にも掲載されました。
 ネットでの販売ももうすぐです。お楽しみに!!

← 画像をクリックしてください。たぶん記事が読めると思います。
梨の枝を台湾に輸出しています。(11〜12月)

 左の梨の写真、ちょっと普通と違いませんか。え?梨がなっているのを見たことがないから分からない・・・って?
 これは当農園から輸出した梨の枝からできた台湾の梨なんです。

 台湾の梨園を訪問しました
巨大梨新高を出荷しています。(10月)

左:豊水 右:新高です
 左の写真を見て下さい。普通の豊水と比べても大きく約10センチ以上あります。
 大きいからと言って大味でなく、味もしっかりしているのがこの梨の特徴です。他の地域では珍しい秋の味覚新高梨を一度ご賞味下さい。
ご注意:左の写真は別々に撮影したものを一般的な大きさで比較しました。
 新高梨のご注文受付は終了させて頂きました。
安岡力也さんが当農園に来ました。
 あの俳優の安岡力也さんが当農園にやってきました。その時の模様はこちらのページでご紹介させて頂いております。是非こちらもご覧下さいね。(力也さんからも私たちの梨を絶賛して頂きました。)